手作り封筒のテンプレート

| コメント(2)
20081217_032.jpg
というものをしばらく前にテレビで紹介してて、欲しくって! ちょっと「ステ奥」っぽいですが(笑)。
ネットでも買えるけど、実物の置いてあるお店をさんざん探して、一応見てからと思って、やっとゲットしました。まあ、やたら集まる美術展のちらしがもったいない、というよりは、手を動かしてちょっと気分転換にいいかな。

これはドイツ製でちょ〜〜〜っとお高いんじゃないの、というお値段がネック。もうひとつのネックは惜しくもA4サイズだとちょっと入りきらない(→2枚貼り合わせると、3つ封筒ができますが)。
検索したら無印良品でも、315円というリーズナブルなお値段であったらしくmujiショップに走って訊いたんだけど、秋のスペシャルな文房具祭りだったかの期間限定でとっくに売り切れいうことでした。ずっと扱ってくれればいいのにね。

これからカレンダーが舞い散る季節、派手な封筒ができるかな。不況だからそうはもらえないかな。

※いっつも「どうして無いの!?」と思うもの、宛名が書けて、切手も貼れるサイズの使いやすい宛名用のシール。10×6センチぐらい。これが案外ないのよ〜。 他から来た封筒を使い回すときにもあったら絶対便利だと思うのだけど。

コメント(2)

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。どうもありがとうございます。手作り封筒素敵ですね、私もかえるさんの見ていろいろネットサーフィンしてみました。お役にたてれば幸いです。
http://homepage1.nifty.com/littlebee/card.htm

はじめまして〜! 見ていただいてありがとうございます。この教えていただいた先の、斜めに使ってA4で作れるのいいですね〜。たいてい斜めに取った方がおしゃれな封筒になるので一石二鳥。頭いいなあ♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月17日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都のすりすり力」です。

次のブログ記事は「朝ドリしたりしなかったり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。