京都のすりすり力

| コメント(2)
20081207_063.jpg
年末にどうにか1泊ぐらいでも京都に行こうと企んでいたんだけれど、いよいよ無理な状況に。錦小路の有次でもう包丁は買ってしまったので(毎日大活躍!)、次のお目当ては、銅の卸金だったんだけどだめじゃん。と神田に行ったついでについつい日本橋の高島屋の有次にてゲット。
大根おろしすごい勢いでほわほわにできまする〜。いいかも!
輸入品の冷凍合鴨じゃないちゃんとした鴨肉を買えるというお店を教わったので、次は鴨鍋 with 自家製柚子胡椒&大根おろし♪

コメント(2)

お久しぶりです。
私も21日の東寺の市に合わせて京都行きを計画していましたが行けそうもなくなりました。
有次の卸がねは一昨年に買い求めて我が家でも活躍しています。古くなったら無料で目立てをしてくれるし長い目でみれば安い買物かと思います。
鴨鍋いいですね。
私は年明け直ぐにハノイへ行って流行中のカエル鍋に挑戦してきます。

キム小僧さん
お久しぶりです。
目立てが必要なぐらい、ばしばし使い込んでみたいものであります。
ハノイの「カエル鍋」、うーん、想像するのは、鍋の中で抜き手を切って泳ぐかえる〜〜〜!! 写真撮ってきてくださいね。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キウイもジャムになりました」です。

次のブログ記事は「手作り封筒のテンプレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。