朝ドリ アトリとアオジは2字違い・・・オナガガモの女相撲

| コメント(0)
20081118_041.jpg
また地味目普通科アオジ・・・です(笑)。アオ○トもいまへんわい! まっいいか。
昨日聞いた○○ツグミ疑惑物件も発見できず。 まっいいか。

20081118_014.jpg胸と胸をあわせて押し合ったままぐるぐる・・・。あまり聞いたことのないかわいい声で鳴きながら、と思ったら、次の瞬間は突っつきあいだったので実はケンカの初段階だったらしい。

20081118_003.jpg遠くに見えた謎のカモを追え!という指令を受けて・・・・でも、追いついたかと思ったところに大量の食パン(食パンって、考えてみるとすごい変な言葉だなあ)投入、大騒ぎ、え〜っどれがあのカモ!?

20081118_007.jpgあれかな、キンクロハジロに見えるけど、目が茶色い奥のやつ・・・と思ったけれど。単に幼鳥だったもよう。光彩の色が鮮やかになるのは成熟してかららしい。

20081118_059.jpg今日も葉っぱはきれい!
句会(メールだけでやりとりしている)に昨日やっと「木の葉」他の句を送り、今日は、みんなの句が集まって送られてきて、今度はそれを採点する段階に。今回から新人2人。五七五のひとつずつがすべて季語=季語が一句に3つ!というすごいのあり、うーん、わたしも二つまでは重ねた(しかも、別の季だった、恥!)なあ、しかし三つはすごいぞ〜、大物登場!とここに書いてもばれる心配はなかろう^^;)

公園に住んでいるレゲエのおじさん数人。みんながインテリ風と呼んですぐ通じる人あり。今朝はラップトップを導入! すごいぞ電脳レゲエだ。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月18日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまにはお八つ」です。

次のブログ記事は「キノコ続き・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。