虫の世界も玉さまお綺麗♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110709_639.jpg
タマムシ、たぶん♀見せていただきました〜。
死んで落ちてたのと、飛んでいるのは見たことがあったのですが、生きてもぞもぞしているのは初めて。

20110709_619.jpg
で、生きているのはぜんぜん綺麗、かつ、本当はお腹側がすっごい華麗な輝き(撮れず)。お目々も大きくてなかなかキュートな美人だ〜。

子どもの頃、タマムシというのは、あの灰色のダンゴムシのことだと思っていたので(だって玉になるでしょ)、「タマムシノズシ」って何がきれいでありがたいんだろうと思っておりましたん。いわゆるひとつの「かんつがい」!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/834

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年7月12日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウメボシホシテマス 」です。

次のブログ記事は「畑がカラッカラ、ピンチ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。