新宿御苑でホトトギス

| コメント(0) | トラックバック(0)

残念! カメラも双眼鏡も持っていなかったので、iPhoneにて声だけ。画像は気にしないで、音だけ聞いて下さい。テッペンカケタカは、ぜんぜん違うとおもうけど、トキョキョカキョクは、かなりよく鳴き声を表していると思います。
すごく長いあいだ同じ木で鳴いていたので、ためつすがめつ見上げてやっと肉眼で(!)お腹は見られました。
朝からずっと鳴いていたとのこと(これはお昼)、「みなさん、テープ流しているんですか?」とおっしゃるんですよ、と公園のおじさん談であります。この時も興奮して見てたの私だけでした。もったいないこと。
今年のホトトギス地元の通過情報は、話だけ聞いて実物は聞けないで終わりそうだなと悲しく思っていたので、嬉しい出会い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/818

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年6月 3日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストミールス of ケララの風」です。

次のブログ記事は「ご近所のハチミツ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。