ありが鯛とめで鯛

| コメント(6) | トラックバック(0)
20110109_009.jpg
お友達はありがたい!
ちょっと写真の色あいがよくありませんが・・・鯛焼きがエンボスに浮いてすり出されていてすっごい素敵。おいしそう。お菓子作りも版画も腕っこきのウリボンさんが陣中見舞いに送ってくれましたん。
(去年のウリボロンの話もブログに載せておりませんが・・・)

そして、このカードに刺激されて、本物の鯛焼きは、11日まで新宿の京王デパートでやっている「歌舞伎座幕あい祭り)?」というもよおしもので、昨日ゲットしてまいりました
歌舞伎座3階席のお供「めでたい焼き」。180円だったけど、もしかして、歌舞伎座時代より安いんでないかな!? &カスタード入りとか邪道なのも売っていましたが、もちろん紅白餅いりでございます。(売り切れているかと思ったら、会場ははっきりいってがらがらでござったよ)。
歌舞伎座最後の当たりではもう競争が激しくてぜんぜん買えなかったのでとっても久しぶり。新橋演舞場でもいつも目は配っているんだけど、もう既存のお店でいっぱいだし、出ないのよね〜。新歌舞伎座でぜひ復活して欲しいもの、その当たりではわたしもまた歌舞伎に行けるようになっていたいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/788

コメント(6)

ひゃぁ?、恥ずかし・・・。
だいぶ色は工夫したつもりでしたが、やはり本物には
かないませんなぁ?。
忙しくて糖分ゲットできないときは、カードみて元気回復して
くださいね。ご無理なきよう。  

うりぼんさま、改めてありがとうございます〜♪
いえいえ、版画はいくら眺めても体重が増えないのでやっぱりいいです。尻尾の元気さはモデルは四谷の若葉かな・・・とか思いましたが。
我が家のお正月のめでたい「睨み鯛」になりました〜(^o^)。

残念ながら、四谷もんではありません。
手近な、チェーン店(銀のあん)もんです。ネットで有名店の鯛焼きの写真をみつけるのは簡単ですが、やっぱり現物を
そばにおいて制作したかったもので、思いついてぱぱっと
近所で求めました。ちなみに、つぶあんです。
今度、こしあんのを作れ、とか無理難題をふっかけられて
困っています。とほほ…

おそおしのコメントで〜す。
あのね、鯛焼きはやっぱり粒あんだと思いまする!

先週末に新橋演舞場の3階、紅白もち入り「めで鯛焼き」屋さん出店していました。なんだか以前より丁寧に作られていて美味しいような。

のーりーさま、こんにちは!
おお、やっと活動開始な感じですね。まだうちの冷凍庫に3ついます。餅入りなので、1つ食べるとかなり満腹感が・・・でも、またどこかで会えるなら安心して食べちゃおうっと(^^;)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年1月 9日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちびっと散歩」です。

次のブログ記事は「やっと会えたね、マヒワスターズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。