やっと会えたね、マヒワスターズ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20110122_060.jpg
久しぶりに鳥見に行けました。今年はマヒワの当たり年だそうで、みなさんのブログの写真を羨ましく眺めておりましたが、やっと拝顔できました♪

午前中には50羽もいただんだよ〜っとのこと。私が行ったときには一回だけ10羽+ぐらいの群れが現れてくれ、でもひとつの画面に入れて撮れるのはせいぜい数羽だから・・・

20110122_036.jpg
頭の黒いのが♂だそうです、右端のは♀? まだ若いの?

上の写真の、そり残したようなソフトモヒカンと情けない目、のっそり体型がだれかに似てるな・・・キャイーンのウドって芸人さん、一時TVでよく見た人、もうとっくにいないのかな、と思ったり。

20110122_020.jpg
サービスのよかったコサギ君。

あと、トラちゃんが飛んでいるのを見ましたが、写真に撮れず、再発見できず・・・。

やっぱり午前中の方が出がいいの噂・・・明日も午前中は自由時間だな。でも畑に行きたいというのもあり・・・悩ましいところであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/789

コメント(2)

いやいや、なんと、ご無沙汰でした。

そうそう、今年はマヒワスターズだけでなく、

いわゆるアトリ科は、多く見受けられます。

シメ、カワラヒワ、などなど・・

ベニマシコも多いです。

DEKUさま、こんにちは、覗いていただいてありがとうございます。
やっと少し時間調整してヒマを作れるようになりました。寒いですけど、鳥見二日連続できました♪ ベニマシコはまだ見たことがありません、カワイイですよね〜。こっちにも来てくれないかな。あとレンジャー部隊が見たいです!?

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年1月22日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありが鯛とめで鯛」です。

次のブログ記事は「サギ氏とカモ氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。