料理が茶色い・・・(^^;)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101115_005.jpg
久しぶりに自作料理の写真でございます。テレビでやっていた「蛸は炭酸水で煮るとすっごい柔らかくなる」を実践してみた。確かに、お店の蛸のように柔らかくできておいしいです。一緒に煮たのはサトイモと大根。

20101114_003.jpg
こちらは新生姜の佃煮でござる。見た目はいまいちですが、かなり旨い!
生姜もサトイモも、自分の畑のお隣のプロの農家さんの直売所でゲット。

しかし、この頃、作る料理がすごい渋い、我ながら茶色い(揚げ物はないけどね!)。しかし和の煮物はけっこう容赦無く砂糖が入るのだな・・・。油は減ったけど、砂糖摂取量が増えている気がする。精製した砂糖が体になんたらっていう話は最新情報ではどうなっているのかな。果糖とか、蜂蜜かなんかに変えても同じことだろうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/769

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月15日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の遠足、クルーズの写真をアップ」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第52回 えっと葉ゴボウでました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。