お百姓さんごっこ 第52回 えっと葉ゴボウでました

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101122_001.jpg
日曜日21日ですね(間で一回、ニンジンにお水やりに行ってます)
4粒撒いた葉ゴボウがやっと3つ発芽しました(と思う)。もうひとつも出るかな〜?

20101122_029.jpg
ブロッコリーとカリフラワーがだいぶ大きくなって、トンネルにつっかえるようになってきたので、トンネルをキャベツ部分だけに縮小しました。
このベッドはかなり順調・・・虫がいないのがすごいラッキー・・・ですが、他の区画ではもうブロッコリーができはじめていたりするのであります! キイ〜っ!!! ぼかし肥料を投入。

20101122_016.jpg
ダイコン、カブ、ノラボウ、京ミブナのベッド。少しっつ成長中。こちらもぼかし肥料投入です。上をビニールのトンネルにしてあったかくしてあげた方がいいかもとのこと・・・その資材をいつ受け取れるかが問題だな。

ニンジンもひょろひょろの双葉も含め、どうやらすべての穴が発芽しました・・・ふさふさってほどは元気がないのではありますが、こちらも肥料投入。

ほか、ドラマチックな展開はまだありません。インゲンの二つめの花が咲いたぐらいかな。
春〜夏のお日様の力はすごいなあ、と改めて。3日でぶいぶい育ってたものねえ、秋ナスなんか3週間ぶら下げといてもちっとも育たない・・・(中はもうタネかな?)

なんか採って食べるものがほしいであります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/770

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月22日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理が茶色い・・・(^^;)」です。

次のブログ記事は「そのままサイクリング、にわか空オタ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。