鳥見 セミ喰いツミなど

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100925_015.jpg
午後は爽やか〜な秋晴れになったので、重レンズ持ち出して鳥見に。
シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、メジロ、コゲラのちびさんの混群に会えるようになって嬉しい♪

20100925_025.jpg
赤色系に続き、グレー系のツツドリにも会えました、という証拠写真。

この間まで居続けだった赤色系ツツドリがどうなったかというと、どうやら2日ほど前にツミに食べられてしまったということで、しかも、そのツミがなかなかハンサムで評判・・・(^^;)

今日はその色悪なツミに会えないかなあと期待して出かけた訳ですが、ばっちり!

20100925_199.jpg
1時間以上かな、同じあたりを飛び回ってセミを5匹?6匹? 次々と食べているところを見ることが出来て満足。
とはいえ、真下だ、顔が無い、逆光だ、光ってる、枝かぶりだ、とろくな写真が撮れなかった言い訳はいくらでも!

20100925_245.jpg
セミの羽が分かりましょうか?

20100925_259.jpg
こっちなら分かる。

ツミは子育てを主にセミでするんだという話もあり、これは夏のお疲れ子育てが終わって、気ままな一人暮らしに戻ってほっとしている親かしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/740

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年9月25日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第44回。やっとニンジン、タマネギも植えました。」です。

次のブログ記事は「鳥見 縦縞? 黄色? びみょう〜〜〜など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。