オクラとかトウモロコシとか梅干しとか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100725_064.jpg
ほんとにむくむく大きくなりますね!

20100725_061.jpg
明日2つ収穫予定。実を穫ったらその下の葉っぱを切ること!

20100725_057.jpg
やれやれ〜やっと、「札幌八行」だということが確認できました。焼トウモロコシと乾燥保存という方向で間違っていなかったということがわかって、ホッ。確認と作業の順番が逆ですね〜(^^;)

「ポップコーンの代用品として」という記述が種袋にあったので、それほどははじけないのかもしれませぬ。
あれ、ところで、これは取っておけば種として来年使えるの? 超カラッカラにしちゃってでも大丈夫?

20100725_077.jpg
土用干しなのか、瓶干しなのか、心が決まらぬまま入れたり出したり(笑)。でも、だいぶそれっぽくなってきましたが。
乾かした後の、ほかほかあったかい、ベビーパウダーまぶした赤ちゃんみたいなお肌の手触りは至福です。これは瓶干しでは味わえないかも。
梅干し先輩さんと、ひと粒交換してもらえるようにがんばる!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/694

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年7月25日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調布市花火大会初見参!」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第31回。青も赤も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。