米粉のパン屋さん 本日オープン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100521_202.jpg
うちのご近所で、ずっと改装していた店舗が米粉のパンとお菓子のお店、「Bakery HIRO」と看板があがり、BakeryとHIROの間は、お米粒のマーク!

本日オープンしたのでさっそく、はじめての米粉パン。

左がイチヂク(一粒埋もれてます)、右がクリーム。合わせてなんと170円だ!
直径5〜6センチかな、「小さいですけれど、食べるとけっこうお腹膨れます」ということで、確かに! しっかり持ち重りします&もちもちなのね。
ええと、これは食べているとだんだん食感がおにぎり感になるというか、不思議なものだな・・・。

朝早めにいったので、甘めのパンばかりでしたが、アンチョビーとか塩めのものもあるもよう。朝ごはんには間に合わないけれど、公園にお昼に持って行くのにちょうどいいかも。

しかし、おいしいけれど、やっぱり麦のパンとはこれは別物だよな〜、と思う。「麺麭」の麦編?を米に替えて、米面麭みたいな呼び名を作りたい。


20100521_205.jpg
開店記念のマドレーヌもいただきました♪(おばさんはそういうものも期待している^^;) もちろん米粉です、もちっす。うまかったっす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/629

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月21日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-05-19 24回」です。

次のブログ記事は「鳥はちっともさえないので・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。