鳥はちっともさえないので・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

20100521_112.jpg
↑この子はだあれ?
まあ、冴えないというより、ずばりみんなが待ち望んでいるスター、サンコウチョウちゃんが現れないわけです、いえ、♂♀一回ずつは目撃情報があったんだよね。でも、「見た、見失った」と瞬間芸で、誰もちゃんと写真に撮れていない・・・

というわけで、今凝っているものはマユミの花だったり、シダの影だったり、カキの花だったり・・・

20100521_227.jpg
明日は畑だしね〜(暑くて死ぬかも!)、明後日は朝から晩まで文楽だし、もう今シーズンはだめかも、と悲観的に。

20100514_072-PP.jpg
と、このブログを書き始める1時間ほど前に、外からトキョキョカキョクの声が聞こえました。すごい久しぶりに聞いた♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/631

コメント(2)

この子は「クロウリハムシ」ちゃんです。
ほんとに鳥は絶望的。既に虫に奔っています。
今日はクモの子のまどいを見ましたよ。
散らして遊びました。

おはるさん、ありがとうございます〜!(まいど)
これで大人なんですね。葉っぱを食べるけど、実は甘い蜜も好きなのかも(デザートか?)
「まどい」うらやましいです。カマキリも♪
鳥用、虫用、花用・・・観察する目(というか意識の配り方?)も、レンズもそれぞれ違うので困ったものです。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月21日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米粉のパン屋さん 本日オープン」です。

次のブログ記事は「百姓さんごっこ第11回 ひゃあ、わたしをお食べ、と野菜が叫ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。