いないいない、で、オナガ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100409_037.jpg
昨日と今朝と、ぜひご対面お願いしたい鳥さんがいたとの噂だったのですが・・・。どっちもお会いできませんでした。
森の中には、めずらしくオナガが団体さんでながながとご逗留。
もっと、鳥見の人たちがいっぱいうろうろしているかな、メールで連絡来ないかなあとも思ってたけど、あんまり誰にも会わなかったなあ。皆さんもっともっと珍鳥を求めて遠征か?

20100409_050.jpg
大騒ぎしていたのはカワセミたち、2羽? 3羽? 水路の中を鳴きながら行ったり来たりも盛んだったけれど、森を突き抜けてびゅんびゅん。3階ぐらいの高さの木の枝に止まったり、ああ、君も小鳥だったんだねえ(笑)。
やっと水路のなかにいるところ、証拠写真一枚だけ。♀でした。

最初に見つけたエナガの巣には、親がひんぱんに餌運びしているのを確認。ええと、巣立ちの前はやっぱりしばらく餌運びを控えて、子どもたちを空腹にしておびき出したりするのかしらん?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/582

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月 9日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春れぽ」です。

次のブログ記事は「キョウガンチョウ×2とピンクの池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。