キョウガンチョウ×2とピンクの池

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100410_251-017.jpg朝散歩。快調にシャッター音を響かせている会長を見つけてお話ししていたら、目の前にイカル君着地。ますますパシャパシャ。ひとしきり撮って、「さすが一羽でも、ばりばりかみ砕き音がすごい」って話していたら、実はもう一羽、シメ君も近くに下りてきてました。草の実か木の実か、ジベタリアンの二人。イカルはいままでで一番近づいたかも。

20100410_281-018_1.jpg
20100410_305-019_1.jpg
まあ、どちらかといえばやっぱりシメの方が人相が悪い。
イカルは目つきが悪い訳じゃないけど、黒頭巾が盗人っぽいのよね。
それにしてもいつまでも冬の鳥ばかりで、なかなか入れ替わりません。

20100410_045-005.jpgハクセキレイ、ぶれた写真ですが・・・。
積もった花びらのなかを歩いているところを撮ろうとして、なんかヘン。足がびらびら広くて白い!?
ハクセキレイに水かきはなかったよね?と、拡大してみたら、足の裏に花びらつけたまんまペタペタ歩き回ってるんだもの〜^^;)

20100410_530-022.jpg
植物の方はいろんな花や新緑が入り交じって5色の遊歩道。

20100410_108-011_1.jpg咲いているサクラ、水面に映ったサクラ、水面に浮いている花びら。手前は花びらぎっしりのピンクの海になってました。っていうのを上手く出して写真にできなくて悔しい。↓手前はこんなん

20100410_112.jpgピンクのカフェラテートのよう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/583

コメント(2)

すごぉぉぉぉぉぉぉいっ、ビンクのカフェラテ池!!
こんなの初めて見ましたわ、ああ、いい気持ちだわ(^^)

おはよーございます!
運がよくもっとぱ〜っといっせいに散ると、池の半分ぐらいがピンクの海になるんです。そこを水鳥あるいは、最初のボートが航跡を引いて通るのが狙い目・・・というわけで、カメラマンもぎっちりになっちゃのでした。今年は一番いい日を逃しましたわ、残念!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月10日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いないいない、で、オナガ」です。

次のブログ記事は「第4回お百姓さんごっこ。ジャガイモ一番、アブラムシも〜・・・一番!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。