クルミも発芽(初根?)してたよ〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100312_111.jpg
去年の秋に埋めておいた公園で拾ったクルミ。今日、マルチしてあった枯葉をどけて様子を見てみました。土の上までは芽が出てなかったけれど、掘り出してみたら、2個はちゃーんとあの堅い堅い殻を割って根を出しているのを確認!
(↑上の写真、ちょっと夕方暗くなると、もう手ぶれが・・・トホホ)

ただ、クルミは樹形がぼっさぼさなので、盆栽にはならないような気がする。この先どうしよう・・・

その前の年に植えたイングリッシュオークのどんぐりは順調に育って2年目に。いよいよ盆栽化しないといけないのだけれど、盆栽鉢も拾ってきたのだけれど、本を読むとやっぱりめんどくさそうです。いやあ、こっちもどうしよう(^o^)ゝ

20100312_072.jpg今日はマクロレンズだったので、公園でもドングリの発芽を撮ったり、

20100312_077.jpgまた、名前忘れちゃいました・・・春の赤いお尻也。

しかし、帰ってきたらカメラを預けているオリンパスさんから電話。問題が起きていたモードダイヤルは無償で直していただけてOKだそうですが、検査したらシャッターが摩耗しているので、取り替えた方がいいでしょうとのことでした。うひゃあ、シャッターが摩耗なんてはじめてです。ちょうど1年たったけど、そんなにたくさん写真撮りましたか〜!  腕が上がったかというと、ムムムムム。

ともかく入院が伸びてしまったので、肝心要の遊水池の野焼きまでに帰って来るか来ないか、ぎりぎりな感じ! あるいは野焼きが雨で順延になるか、勝負!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/556

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月12日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜咲く、3番、4番も行きます!」です。

次のブログ記事は「ブンブンブン、春が来た♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。