エナガっち 大忙し!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100303_173.jpg
今日からず〜っと天気予報ダメですね。外は寒そう!
もう、本日の写真は諦めモードで昨日の写真から・・・。数日前にアップしたのと同じ子たちですが、このエナガのカップルAはすごい仲良し。よく2羽で同じクモの巣を引っ張ってます。

20100303_186.jpg新たなカップルB。片方は胸にツキノワグマみたいな班があるらしいのだけれど、そこまでは見えなかった。

20100303_198.jpg下から何度も飛びついて、クモの糸を引っ張って集めてます。

20100303_210.jpgクモの巣(卵?)って、ありとあらゆるところにあるのね! できあがっていく巣を見ると、巣材の半分はクモの糸のような気がする。クモも災難!

また重くなったレンズのぶん廻しに多少馴れてきたか・・・。でも、やっぱり仰角は辛い。今日は肩がぎこぎこしてたりするので、しばらく天気が悪いし少しお休み(少なくとも最重量セットは)・・・予定。

ストラップをもう少し当たりの柔らかいのに替えたほうがいいかも・・・とも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/548

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月 4日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと満開になった梅林で」です。

次のブログ記事は「写真は陽のあるうちに撮れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。