親分のお尻

| コメント(5) | トラックバック(0)
20091230_071.jpg
水場の主のシロハラの親分。今日も水浴びしているソウシチョウを蹴散らかしたり、せっかく出てきてくれたルリビタキを追っかけたり暴れたい放題。う〜ん邪魔!
やたら水飲んでますけど、糖尿病かしら(笑)。

20091230_194.jpgソウチチョウのペア。字は相思相愛のソウシと今シーズンも何回答えたことか・・・。しかし、図鑑には最後に外来種とまとめて載せてあるだけで詳しいことは書いてないのだ。目の周りの色で雌雄を区別できるはずなんだけど、どっちがどっちやら?

20091230_098.jpgたぶん昨日の一羽目とおなじ子。ほかに嘴の先がちょっと欠けている子がいるという話は聞いてましたが、思いっきり上の嘴が大きく途中で折れているのがいるとの噂。どこかの狭いヤラセのエサ場の被害者か、単なるナチュラルな事故か。

20091230_114.jpg弁天様もお正月の準備中。
しかし、新しい大きな看板が・・・

20091230_117.jpg「銭洗い」だったというのは始めて聞きました^^;) 不況の時に人気を集めそうな気もしますが、なんつ〜か「銭」の臭いがしますなあ。

本日、悲しいことに大切なペンダントヘッドを亡くしてしまいました、がっかり。銀の手の形をした大きなエスニックのアクセサリー、誰か拾って下さいませ、と書いておいてみる!

※昨日までと違う今日の写真・・・のはずなんですが、まだ実力発揮できてません。ふ〜ん、ほお! すごいや〜、と感心しているところまで。お目当てのエナガの群れに最後の最後に会えたんですが、4時半廻ってたのでさすがに手遅れ、光がなかった。

※修正連絡:魚屋清兵衛ではなく魚谷清兵衛でした。新宿伊勢丹地下なり〜。あ〜、ペンダントヘッドは伊勢丹で落としたのかも・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/457

コメント(5)

ペンダントヘッド・・・ぜひぜひ伊勢丹とか駅とか歩いた場所の交番や駅等々問い合わせしてみてくださいませ?。私も、ブローチ落としましたが、吉祥寺駅で2週間
かそれ以上後に出てまいりましたので、絶対あきらめないで問い合わせしてみてください♪連絡入れておけば、
該当しそうなものがでてきたら連絡くれます。
意外と自分の思っていたところではないところでひょっこりなんてこともありますから。

>魚屋清兵衛ではなく魚谷清兵衛でした。
了解しました。(笑)
我が家は、ほとんど生協で調達しました。
ペンダントヘッド、見つかるといいですね。

>はなはなさん
ありがとうございます。今日、昨日歩いた辺りを歩き捜し+ロンロン問い合わせ+伊勢丹問い合わせ+警察届けだし+JR届けだししてみました。出てくるといいのですが、異教のもの(イスラムのもの)をつけて、基督教施設境内、弁天様境内に入って悪口まで書いたのでば〜ちが当たったかも^^;)

>しょうこさん
。魚谷清兵衛の伊達巻き、いつか試してみて下さい。3150円とたいへんけっこうなお値段がしますが、海老汁がじゅっと出て、ヤメラレナイ美味しさ! 他のものもたぶんすごく美味しいと思いますが・・・値段が・・・ねえ。

良かったです。あと、もし吉祥寺から乗られていたらなんですけど、公園口からJRへ乗車されていたらエスカレーターが最初にあって、それからJRと井の頭線の改札に分かれるじゃないですか、あの、最初の短いエスカレータからJRの入り口までは、京王線の敷地なんですって。だから、京王線にも機会があれば問い合わせしてみてください。。何を隠そう私は、その京王線の最初の短いエスカレータを降りたところで落としていたそうですから。。こんな私の余計でおせっかいな話を聞き入れて下さってどうもありがとうございました。今年もよろしくお願いします。(^^)

はなはなさま、ありがとうございます。京王は気がつきませんでした〜! 寄ってみます。あと、一番可能性の高い公園の事務所はまだ開かないみたいで留守電。でも、木の葉の下に潜っちゃっているというのが真実かもしれません。春になったら出てこないかな・・・^^;)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月30日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紀ノ国屋さんのアウトレットが♪」です。

次のブログ記事は「よいお年を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。