川口龍夫展 言葉・時間・生命

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091203-7.jpg
東京国立近代美術館で、〜12月13日。
しばらく日本画骨董系が続いたので、それはそれで毒抜きあるいはバランス取りに現代美術も。
と、わたしのブログを読んで足を運ぶ人がいるとも思えませんが・・・、これはお勧め!

しかも、天気の良い土曜日に大倉の「根来」より空いてるって、一部屋に一人か二人って、そりゃあ見る方としてはラッキーこの上なくだけど、どきどきしちゃう。ゴーギャン展でたっぷり潤ったからいいのかな、よくわからん^^;)

鉛や金属を使った作品が多くて、それはやっぱりキーファーを連想させるものがあるのだけど----鉛の百科事典とかは特に----、キーファーみたいに哲学&歴史が重い重い痛い痛い作品ではなく、もっと軽やかで繊細に命を感じさせるもの。特に最後の方の種を使った作品はかなり楽しい。缶詰系も好みでありました。講演会とか行けばよかった・・・

20091128_225.jpg北の丸公園は、なかなか気持ちのよい紅葉(黄葉)スポットでした。横断して、神保町へ古本屋へ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/416

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月 9日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳宗悦の世界」です。

次のブログ記事は「冬の朝ごはん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。