柳宗悦の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091203-3.jpg
日本民藝館で、〜11月19日。とまあ、これはずいぶん前に行ったのだった^^;)
ともかく民藝館はずいぶん通っているはずなんだけど、それでもまだ見覚えがないのが(スーパースターの羽釜がすごかった)&記念展なので見たかったお宝にも多々再会。
あと、書籍関係の展示も多かったんですが、私家版の装丁が手がこんでいて美しくてうっとり。雁皮紙ってあんなにきれいなんだ♪
ブツは、例によって連れて帰りたいもの多数。そうそう売店がリニューアルしてずいぶんすっきりしてました。

毎年11月23日辺りにやっていた「日本民藝館展 ?新作工芸公募展? 」は、今年は12月5日(土)?12月20日(日)です。今回は我慢して初日を見送りましたので出費無しでセーフ、今更いっても良いのは残ってないしね。あと、西荻の骨董好きまつりも11月と思い込んでいたら10月だったのでこれもお財布無傷、ブリキ星さんのオランダ骨董市も我慢して見送りました、今年最後らしかったのだが。
よゐこよゐこ^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/414

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月 9日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根来」です。

次のブログ記事は「川口龍夫展 言葉・時間・生命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。