青い子と悪い子

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091121_093.jpg
最初の目撃情報はもうずいぶん前だったんですが、なかなか会えませんでした。「きれいなの」がいるという噂で、いつもと逆向きにトコトコ。
同じ情報でみんなカメラ抱えて右往左往。ともかく会えたぜ♪

20091121_085.jpgトリミングするとこんなでしたのルリビタキ君。冬中よろしく!

20091121_232.jpgこちらは一週間ほど前にはじめて見かけたソウシチョウ。本日堂々と登場。
ソウチチョウ(相思鳥)だけあって、ちゃんとペアです(+何羽かいた)。目尻のあたりが黄色いのと白いのと・・・どっちが♂だか♀だか忘れましたが・・・。こんな可愛くてとてもきれいな声で囀るのですが、いえ、それだからこそいっぱい輸入されて捨てられて、今や「侵略的外来種ワースト100選定種」だそうです。君たちはここにいちゃいけないんだよ! この写真を撮るすぐ前にはハクビシンがいたという話もあり、生態系めちゃくちゃですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/357

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月21日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アヌ・トゥオミネン→江戸の園芸→菱田春草」です。

次のブログ記事は「本日は自然写真はお休みで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。