秋キノコとか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091109_003.jpg
クズヒトヨタケ?

20091109_024.jpg例の奴、別の場所で大量発生。ナラタケですか? 歯切れ良く美味と図鑑に・・・。クリタケにも見える・・・こちらも「優秀な食菌」と・・・、しかもこの株は位置的にたぶんお犬さまフリー。 

といいつつ、さすがにキノコチャレンジには勇気が・・・

20091109_008.jpgマンネンタケ=霊芝。これの6月の姿はこうでした↓

20091109_008.jpgオニグルミは、今日も齧られ(?)たのやら10個ぐらい拾ったので、いくつか土に埋めてきた。

ググったら、おうちでも簡単に育てられて、2年目から収穫可能というブログを見つけたので、家でも育ててみようかと・・・ベランダもういっぱいですが^^;) 

20091109_006.jpg
20091109_012.jpgさてこれは、ラクウショウだったかメタセコイヤだったか、日の当たる側から色づいてます。

今朝は鳥写真無しなんだけど、不思議な声を追っていったら、すごい久しぶりにソウシチョウのカップルを発見してしまいました。カケスの来る年はソウチチョウも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/339

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月 9日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クルミを齧ったのは誰!?」です。

次のブログ記事は「ほんのりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。