かながしら という魚

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090601_118.jpg
ホウボウの仲間だそうです。
顔があんまりかわいいので、写真が撮りたくて買っちゃいました(笑)。
どうやって料理するのかネットで調べたら、けっこう「顔が怖い」と書いてあるのが多かったけど、かわいいよねえ・・・。
でも、今日は同じ魚屋さんで、頭落として売られていたので、不評だったのかもしれない。

例によって、蒸し蒸しクッカーで「清蒸」もどき。今回は、ベランダで元気にわさわさになっているタイムをたっぷりと白ワインで。甘みがあっておいしかったよ〜ん。ただ、小骨はちょっと多めかな。

調理後の写真を見直したら、目がぴょーんと飛び出してしまっていて没。この頃、魚率があがってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/29

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月 4日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ コチドリ・・・悲劇」です。

次のブログ記事は「朝ドラず アジサイ続きそう・・・ロッティーちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。