朝ドリ コチドリ・・・悲劇

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090604_037.jpg
コチドリちびちゃんへの弔花となってしまいました。

今朝、鳥見のお仲間が発見したのは、車にひかれてノシイカみたいになってしまったおちびちゃん。ハンカチに包んで、森にでも埋葬しようと持っていらっしゃったのに遭遇。

うーん、猫やカラスが危険かと思っていましたが、こうなっちゃったか・・・・。たしかに、歩く人は気にしてたけど、車はわりと平気だよね、と話しておりました。

衝撃写真なので、またサムネイルです。

20090604_011.jpg「今いる子より小さい、気がついていなかった4番目がずいぶん前に轢かれた?」という説も出たけれど、胴体部分が5センチはあったし、そこはずいぶん引き伸されてるにしても、足(そんなに伸されない?)もかなり大きくなっていたので、わたしはやっぱり3羽説で、昨日ぐらいやられたんじゃないかと思います。
あと、途中で雨に降られては轢き直されてたら、こんなに形を留めていないんじゃないかなあ。

もうちょっとで引っ越しできるぐらい大きくなれたのにねえ、残念

20090604_029.jpg空き地の草むらにいるときの方が「絵」になるので、写真はみんなそっちで撮っていたのだけど、実は、親子で駐車場部分ですごしていることも多かったのが悲劇の・・・。

その後で見に行ってみたけれど、親しか見つけられなかったので、残りのヒナが、2羽なのか、3羽なのかは不明。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/27

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月 4日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラのリモコン 異議あり!」です。

次のブログ記事は「かながしら という魚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。