朝ドリ 100mmでも撮れる鳥

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090617_146.jpg

室内のカイツブリなら撮れるぞ〜い。昨日と一昨日、やっとやっとヒナが孵りました。土曜日にも孵ったんだけれど死んでしまったらしい。
最初、巣はからっぽで両親が泳いでいたので、えっと思ったら、2羽ともお母さん(たぶん)の背中の中で。エサもそれで捕ってたみたい! しかも、昨日ちびちゃん自身が潜水していたのを見たという人までいてぴっくり。

しかし、お父さん(たぶん)は、新たに育児用に用意されたコオロギとミルワームも、自分がぱくばく食べるばっかりで、ちっともヒナのところに運ぼうとしません。上は、エサおくれよ〜っと首を伸ばしてせがんでいるところ。しかも、ヒナに藁持って行ったりするし!?

どうも、親どうしこぜりあいが多いのも心配(お父さんがあんなに間抜けでは、怒る気持ちも分かるけど)。

20090617_196.jpg後ろの方に巣から離れて探検に行くちびちゃんがいます。巣にはまだ卵が2個見えたけど、今日続いて孵ったかなあ。

なにより一番心配なのは、ちびちゃんが水の上をウロウロし始めたら、同居しているヤマセミが、ぱくっとやっちゃわないかしら? 飼育員さんに聞いてみればよかった。


20090617_050.jpg
あとはまたドロドロの道端にしゃがみこんでいじいじ水玉撮り。帰ってからミニミニカタツムリが写っているのに気がついた。たぶんね、フラッシュの扱いを勉強したらもうちょっとなんとか工夫が付くはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/43

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月17日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さん喬 喬太郎親子会@前進座」です。

次のブログ記事は「二十日遅れのこいのぼり 瀧川鯉昇独演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。