朝ドリ 追加 ぽちゃん、男スワンと鯉のぼりとヘビ〜〜〜と柏餅

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090430_210.jpg
カルガモおちびちゃんたちの写真を見直したら、こんなぽちゃんな写真がありました。
もう潜るのね! 瞬幕もちゃんと閉じてる。分かるかなあ?

20090430_147.jpg公園の池から、この子たちを探して、井の頭公園駅を通って神田川下り。見つからずに三鷹台の駅まで下っちゃったら、お子様に塗り絵させた鯉のぼりがたくさん川の上に下げられてました。今年で4年目と書いてあったけど、今までちっとも気がつかなかったよ。うーん、実物は、まあ町おこしに役だっているか=他から見に来る価値があるか、というとかなり疑問なものが^^;)

20090430_319.jpg一番手前の眉毛スワン。この頃ひょうきんな顔の奴がいるなあというのは気がついていたんですが、ちょっと前に新聞で「男スワン」が人気だと紹介されてました。今朝いた女子高生たちは「男前スワン」って呼んでたな。三番目のやつもけっこう目がヘンですけどね〜。

と、橋の上から反対側を見たら、オシドリ用の巣箱にヘビさん発見。

20090430_327.jpgひゃあ、ヘビの巣箱!と思って見てたら、ずるずると出てきて、

20090430_375.jpg日向ぼっこ。今まで公園で見た中でも一番大きなヘビかもしれない。この巣箱に鳥が近づいているのを見たことはないので、被害はなかったかと。

話はかわって、というか鯉のぼりとお節句つながりで。

20090428_090t.jpg
去年、すごくおいしいと聞いて気になって、一年待ってた「とらや」の柏餅。強気の283円。発売期間が他のお店よりぜんぜん短いのだ@吉祥寺ロンロン。

20090428_111.jpg断面ショー♪ 確かに非常に上品なおまんという感じでおいしゅうございました。こちらの「季節のお菓子の紹介」ページにで気になるのは、「注)柏餅の素材は、関東と関西では異なります。写真は関東の柏餅です。」というところ。どう違うのかなあ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/113

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月30日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず 最後の桜宴会は」です。

次のブログ記事は「朝ドリ いまちゅたョ〜♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。