朝ドラず 最後の桜宴会は

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090429_131.jpg
旧緑の日(今は昭和の日?)で、今日は毎年新宿御苑にただで入れる日。そして、毎年恒例の八重桜花見宴会に寄せていただいているのですが・・・。毎年毎年、桜の開花が早くなるのでほとんど葉っぱ。ちょびっとだけ花の残っていた貴重な1本の下で十数名のお花見を。

20090429_101.jpg自然保護系、公園系、観光系?のイベントも行われてました。鳥見の先輩がどこかで人々を引き連れて自然観察しているはずだったけど発見できず。

20090429_053.jpg持ち寄りお料理で、一応、散ってしまった桜を補うものをと。
そう、吉野で買ってきた桜の花をつかえばいいのだ、グーッドアイデア♪ と桜饅頭。
で、どうせならと

20090429_023.jpg一回下蒸しして、脂を落として、桜の葉っぱを巻いて香りをつけて蒸してみました。もうちょっと工夫の余地はあるけど、思いつきにしてはまあまあの出来。

というのも、もう上の写真でお分かりかと^^;)
新しいおもちゃを入手してしまったわけで・・・

20090429_003.jpgティファールのスチームクッカー買っちゃいました〜。
目指せ体の脂落とし! (実は、体重は落ちているんだけど、体脂肪率がね・・・・)

もちろん、中華街に行って、照宝の立派な蒸籠を買ってきて、飴色になるほど使いこんだ方がすてきなんだけどね。マンションは機密性が高すぎて、空気が通らないので、竹のザルだの蒸籠だのはすぐ黴びちゃうのであります。

20090429_076.jpg持ち寄りから。「クリムト!?」と評判の高かった干瓢巻(笑)。

20090429_013.jpgこれは好調なベランダのブドウ花芽。40や50は軽くあるみたい。毎日ニコニコと肥料など与えながら様子を見ていたわけですが。

今更、まったく今更ショッキングな事実に思い当たってしまった。

もしこれで、結実したらたいへん! 対カラス・ヒヨドリ連合軍大戦争かも!
どうしよ〜〜〜〜〜^^;)

-----------------------------------------

今朝、二日酔いながら夢中でお料理してて、コクーン歌舞伎の売り出しを忘れ・・・、1時間後当然すべて売り切れ! なんてこったい、ガッダム!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/101

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月29日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 赤腹だけどお腹の真ん中は・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 追加 ぽちゃん、男スワンと鯉のぼりとヘビ〜〜〜と柏餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。