朝ドリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090318_084.jpg
ウロウロシリーズ? 今度はシジュウカラ、水を飲んでいたんだと思う。
そうそう、ホームセンターやら、デパートの屋上やらで売っているバードバス(鳥用の水盤)って、どうしてあんなにクラシック&デコラティブな、ロココだがゴシックだか、うねりもんの西洋デザインばっかりなんでしょう・・・。あんなのが似合う家や庭ってそんなにないと思うんだけどな〜。カリヤザキさんやミワさんじゃないんだから。モダンなもの、あるいは、いっそのことこういった木の洞を模したものを作ってくれれば鳥さんも喜ぶっぺ!

20090318_077.jpgこのところ、池では甲羅干しする亀が目立ってきました。といっても、これも全員、外来種のミシシッピアカミミガメ・・・。おいらも乗せてくれいって、予想通り真ん中の小さい子は、足ではたき落とされちゃった。

今日のグレちゃんは・・・・、うーんよい写真はなくって、

20090318_041.jpg首をぎゅっとひねってなにかもらっているところ。親子の体の大きさがだいぶ近くなってる。
今朝見ていた範囲では、お母さんは、大きな魚はつかまえられず、水面になんだかいっぱい浮いているところで、親子それぞれ水面をついばんでたけど、なんか虫でもいたのかなあ。

ウグイスいっぱい鳴いてます、今日の桜の開花予想ではもう今週末だそうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/172

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月18日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラウドゲートダンスシアター」です。

次のブログ記事は「E-620お出迎え準備・・・気が早いので人柱!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。