渡瀬遊水池の野焼きの写真が♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090321_086.jpg
楽しかった遠足の写真はあんまり撮り過ぎちゃって、いまだ整理が追いつかずですが・・・。上の写真と似た1枚が、

20090324-1.jpg
きゃ〜♪ 現在、 フォトパス(オリンパスユーザーの写真投稿コミュニティサイト)で、アウトドア部門で銅どうの第3位よ!

って、よく見てみるとですね、投稿殺到の「春の景色」だの「春の花を撮ってみよう」だの「バード」部門に比べると、アウトドア部門はすっごいすっごい穴場かもしれません(爆)。

ともあれ、この頃、みなさんポイントが稼げることに気がついてしまったのか、日々ものすごい投稿量で、サイトは重いは、投稿してもすぐに新着写真の後ろのほうに行ってしまうはで、誰の目にも止まらないで過去の山へ埋もれてしまう写真ばかりに。

ひとつでも、こうやって目立つところに引っかかっていてくれると、辿って他の写真も見ていただくチャンスがあるのでとても嬉しい!

ということで、よろしければ清き一票をお願いします〜^^;) もちろん、よい写真と思ったら、であります。投票だけはね、ユーザーじゃなくても出来るみたいなの。

20090321_154t.jpgほんとは、他に投稿したこの写真の兄弟の「植田調!?」の写真が自分では気に入っているのだが、やはりちとあざといかな。

20090321_060.jpgそれにしてもこれはすごかったです! オガワコマドリやハイチューどころじゃないかも。
ほとんどの人は一番上の写真のシンボルツリーを狙っていたらしい(の割には、同じような写真をフォトパスでまだ発見できませんが・・・)。すっげえマナーの悪い、どなりまくって、自分の画角から人をどかそうとしているオヤジたちにびっくり。やっぱり珍鳥を撮りに行くのは止めようって思った。

20090321_179t.jpgノスリ? トビ?・・・。焼けだされのネズミとかを狙っているらしいです。キジやカワラヒワ、ヒバリもたくさん火に追われて飛び回ってました。キジはねえ、焼き鳥にならないかな〜っとちょっと思ってしまった。

20090321_194t.jpgこの無謀な親子にはみんなはらはら。お父さんだめだよ〜。こんなことしたのをお母さんは知っているのだろうか?

今年はこの数年来のなかでも特に申し分のない燃え方だったそうで、ほんとに早起きした甲斐がありました。この後に新芽の出てくるところも見たいな〜。

とらこさん(s)ご案内ありがとね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/168

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月25日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 池の桜 A面とB面」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 頭上の樹上の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。