朝ドリ 頭上の樹上の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090325_088.jpg
鳥見のお仲間、お散歩マナティさんの「オシドリ夫婦の物件探し」を見てから、えーん、私も見たいよ〜、と1週間。やっと、聞き慣れた声が聞き慣れない頭上から!

20090325_108.jpgつうか、早く物件決めて、子育てして欲しい。巣立つときに、高い洞から信じられないようなダイブをする子どもたち見たいですよね〜(できうることなら撮影を!)。

さて、雄の足に輪っかが嵌っているのは、「オシドリ千羽計画」で、どんどんケージ内で孵しては放鳥している、井の頭公園半人工生まれの証拠かと。ところが、雌の方は、

20090325_097.jpg足輪がないようですが・・・。野生の子が嫁入りしてきたということがあるかなあ?

20090325_031.jpg本日は仮設トイレがわしわしと運び込まれているのを目撃。

20090325_048.jpg実際はもっと薄暗かった藪のなかのウグイス。鳴き方はだいぶ上達。まあ、たいした写りではありませんが、これは旧カメラでは撮る前に諦めていたかも、と、日々新しいカメラの喜びをかみしめ^^;)

20090325_045.jpgなにかを見つけて、グレちゃんの上を乗り越えていくお母さん!
今日はあんまりつつかれてなかった。昨日はけっこうひどくて、グレちゃん逃げ惑い、あんまりお腹空かして、落ちていた鳥の羽まで飲み込んじゃってびっくり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/169

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月25日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡瀬遊水池の野焼きの写真が♪」です。

次のブログ記事は「朝〜昼ドリ 雪だったのね〜、ゴンちゃんとお散歩。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。