まいふぁーすと鮒寿司

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090217_007.jpg
ミスター発酵、こと小泉武夫先生ファンとしては、これをまだ食べてなかったのは恥。でもけっこうお高いんで、食べられるかどうか疑問なのに買うのはかなり勇気がいるのだ。
運良く京都でもらったお土産のお裾分けあり。ニゴロブナ、子持ち、三年ものだそうです。5人で試して、予想通り私だけが、もっと食べたい人だったので、半身もらってきちゃいました。
確かにブルーチーズっぽい、はげしい発酵臭。予想を越えて酸っぱさの強い外側のご飯。酒の肴やね〜♪ 
薄くそいできれいに切るのは至難の業。通販でスライス済みの商品が多い分けがよくわかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/200

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月19日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンゴスチン:5つで480円は安い! と思ったんだけど」です。

次のブログ記事は「柳家花緑独演会@井心亭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。