朝(昼)ドリ ジベタリアンと

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090128_005.jpg
アトリもジベタリアンの仲間入り、先輩ツグミに挨拶してます? ってみんな見事な保護色でようわからんネ。

20090128_056.jpgサザンカの下のこのシロハラは、私のなかでは「マドノミギ」という名前。

20090128_069.jpg今日教えてもらったジュウニヒトエという貴重種? 4月か5月まで盗掘されなければ花が見られるわけですが、すぐね、掘って行っちゃう人がいるんだこれが。
と、枯れ葉をかけて隠してあるのを見せてもらって、また枯れ葉をかけてきたわけだけど、さて、それは結局、光合成というものを妨げちゃったのではないかと後から思い^^;)

カワセミバトルは、今日は激しく、おいおいF1ですか!?というぐらい、縦横無尽に何度もぐるぐるチェイス。目が回りそう・・・

20090128_045.jpg2羽写っているの分かりますでしょうか。

20090128_047.jpg大きく写っているのが攻撃しかけたところ、向こう側、わかりにくいけれど、右に逃げているのが「おウスちゃん」。うーん、おウスちゃん、逃げっぱなしだったかも。

20090128_039.jpg久しぶりにモズ、結局これは♂、若いってことでいいんだかな〜。ウロコ模様は雌雄の差じゃなくて、若さの問題か?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/401

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月28日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ すこうし春? と顔なじみ」です。

次のブログ記事は「ダークナイト、おもしろかったというか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。