朝ドリ おさぼり〜 在庫でごまかす・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20081218_174.jpg
 今朝は雨であっさりさぼりました〜。いえ、雪だったらフォトジェニックだから、がんばろうと思ってたんだけど、雨じゃつまらない。せっかくポカポカブーツにも防水スプレーかけて用意はしてたんですけどね・・・。

というわけで、在庫フォトから、上はしばらく前に撮ったアオサギ。昨日の朝も久しぶりに現れたそうですが。大きくてゆっくり滑空してくれる、わたしがたったひとつ撮れる「トビモノ」。目にピントが合ってるじゃん!とひどく低レベルの自画自賛。

20081230_068.jpgしばらく会えていないきれいなルリ♂。この後、この物体を大口あけて丸呑みにしました。なんだったんだろう? この当たりの地面を探したけど、同じようなものは発見できず。

ちなみに、この子の名前は、

20081230_065.jpg分かるかな、左ほっぺ(目の斜め前下)に白い星があるので「ホッシー」ってことで。あと同じ地域にいる雌タイプは「R2D2」(ルリ2号@第2の略ね)であります。といっても、ホッシーと蛍君、弁天ブルー以外は、非常にいいかげんかも、同じ個体を指していないかも(笑)。あと確かなのは、ハクセキレイの釣り糸君だけ・・・釣り糸君2号がでませんように!ですね〜。

さらに、毎度のお気に入りエナガっちと

20090105_039.jpgアトリの

20090102_079.jpg見下ろしポーズ。エナガのやんちゃな「フンっ」顔がかわいいかと。

てなことで、明日から週明けまで、もしかすると鳥見はできなさそうな状況であります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/381

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月 9日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 青物ばっかりで八百屋さんみたい!?」です。

次のブログ記事は「馬来風光美食@荻窪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。