朝ドリ イカルどっちゃり〜!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090104_050.jpg遠くに行かなくてもおもしろいもん、という舌の根も乾かぬうちに(キーボードももどらぬうちに!?)、バスに乗って、イカルの大群というのを見に行ってしまいました。なにか堅い実をかみ砕いている音がぱちぱちと響き渡り、上からはきれいな鳴き声。
手前のぼけているシメやアトリも混じって、そりゃもうたっぷり。

20090104_031.jpgただし非常に敏感で、かなり遠くでもお散歩の人が通ったりするとぱーっと飛んじゃいます(泣)。
群れになっている方が敏感なのかも・・・。半歩ずつ半歩ずつ、上に上がっているすきに「だるまさんが転んだ」のように、じりじりと近寄って、これが限界かなあ。足も手も冷え冷えジンジンの痛いこと。と、写真としてはとほほなものしか撮れませんでしたが・・・

20090104_062.jpg上の写真はクリックすると大きくなります。300羽はいなかったかも、でも200羽は確実に越えていたかも。

もうひとつの用事を済ませてイカルポイントに戻ってきてみたら、カメラマンが数人・・・って、ほとんど地元でお知り合いの方々でした^^;)

20090104_158.jpgこちらの公園に詳しい方にスポットいろいろ教えてもらい。はじめてのビンズイに会えたので嬉しい♪ 一人じゃ絶対見つけられなかったよ〜。

20090104_119.jpg実はイカルより撮り損なって悔しかったのがこのカモ。周りが氷なの分かりますか? 氷の上に降りてきて、いっしゅんあとに体重で氷が割れてずぼっとはまったところ、というシャッターチャンスを逃してしまってかなり残念。

20090104_181.jpg地元に戻ったら、最後のイベント。三が日にオオタカは見られなかったけれど、最後にハリスホーク。鷹匠さんの手になかなか戻ってこないで、カラスとやりあっているのを大勢で見物しているのに遭遇。

20090104_165.jpg「メーテル」って呼んでたけど、もしかして銀河鉄道好きなのか?

と、ながながと昨日の話、まだ一日遅れ続く・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/372

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月 5日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとつだけ手作りカモ」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 青々と寒の入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。