近頃ご飯

| コメント(0)

20081201_156.jpg緑こんもりでヒイカのプルピートス(スペイン風炒め)。檀一雄レシピに香菜とトウガラシのトッピング。

20081112_005.jpg
自作ご飯の部。
京都出身の友だちにが来たので、かつぶしとコンブで上品で出汁をとった関西風に挑戦。けっこう上手にできたかも。牛すじいっぱいに、さらにトマトも入れたので、子どもの時の家のおでんとはまったく違うものに。主に酒飲み系路線を辿って、ずいぶん遠くに来たもんだ。同じなのは、なんてったって底の方に隠してある卵重視!

20081201_006.jpgイモタコナンキン〜♪ 今年はミルキークイーンに目覚めちゃった上に、それにまたサツマイモ炊き込むという新しい技。つい食べ過ぎちゃういけないおいしさ! だんだんお芋の量が増えちゃうので、これはちょっと多すぎか。湯気がふわっという写真にならなくて残念。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月 2日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリはおさぼり よく柿食う・・・」です。

次のブログ記事は「アートスコープ2008@原美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。