朝ドリ I saw "a bird(あ・とり)"?

| コメント(0)
20081124_008.jpg
シッポのかたち、頭のちょっとパンクなかたち、胸のあたりがオレンジ、お腹は白・・・と、たぶんねやっとアトリが見られたんだと思います^^;) 7〜8羽だったかな。

最初は山から600羽!ぐらい集団でやってきたの噂。あちこちの公園でごっそりと観察されて、追っかけ回していたみなさんは、「もうアトリは飽きた」らしい(笑)。

で、それとはまた別の珍しい小鳥たちが来ているという話だったんだけれど、

20081124_042.jpgツミ(幼鳥? このあいだと同じ奴? 公園で育った一番小さい子?)、とかオオタカとか出てきちゃったものだから、それはそれで嬉しいけれど、小鳥は出ませんはなあ。

20081124_057.jpgユリカモメは今日は1羽。降りてきたのはいいんだけど、さっそく餌キャッチにいそしんでました。
しかし「井の頭公園の自然のためにエサをあげないで下さい」の大きな看板の前で、子どもにエサやりさせる親って、いったいどういう人間を育てたいのであろうか? 自分の楽しみのためにルールは全部無視しなさいっていうのが子どものしつけとは、とほほのほ。

20081124_074.jpg白鳥池にちゃっかり居着いておこぼれ食べている、様子の良いマガモの♂。今日は陸に上がって、足輪無しが確認されたので、やっぱり野生の個体と結論。

20081124_022.jpgそれにしても寒かったこと! 今日は初ダウン・・・色は派手です。でもね、一応注文する前に、鳥に嫌われるかどうか詳しい人に聞いてみたら大丈夫だって言われたのであります。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月24日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 富士山ポイントと」です。

次のブログ記事は「昼ドリ もーウシです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。