昼ドリ もーウシです

| コメント(0)
20081124_075.jpg公園の動物園、毎年お正月には干支の動物のイベントをやるわけですが、今年はずいぶん早いような・・・
まあ、年賀状に使うには、もう始めてくれた方がいいかな。

20081124_078.jpg
これはね、もちろん子牛じゃなくって大人のジャージー種だと思います。おっきなお目々がなかなか魅力だけど、パンクな前髪とノーズシャドーがおかしいね。親ウシさんはずっといるわけではなく特別出張、事前に申し込めば触ったり乳搾りしたりできたらしい。八王子にあるという磯沼牧場=磯沼ミルクファームから。

子牛は

20081124_084.jpg
20081124_088.jpg
ジャージー種の「しずく」ちゃんと、ホルスタイン種の「メリー(メアリーだったか?)」ちゃんが1月の中旬までいるらしいの。まだ生まれて2〜3ヶ月なのでちょっと可哀想なような。

20081124_093.jpgアメリカのつぶれた(?)パソコンメーカーを思い出したぞ〜。

20081124_098.jpg20081124_077.jpgお目当ては、今日と1月4日の二日間だけの特別販売。残念ながらミルクはお昼過ぎには売り切れ。ヨーグルトをお土産に、この寒いのに濃厚ミルクソフトクリーム(300円)を食べてみたら、ほんとにミルクの香りが豊かですんごく美味しかったよ〜、っとペロリ♪
自分の手に持っているソフトクリームの写真は、どうやっても撮れないレンズだったので写真無し、残念でした。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月24日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ I saw "a bird(あ・とり)"?」です。

次のブログ記事は「仮名手本忠臣蔵 平成中村座(たぶんその壱)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。