遠ざかるモズっ娘

| コメント(0)
20081017_076.jpg
ここのところ毎朝高鳴きしているモズの♀。高いところで鳴くから高鳴き? 高く大きな声で鳴くから高鳴き? お弁当広場の制空権は握ったぜ。隣のグランドの制空権は♂が取ったらしいんだけど、まだ会えてません。

高い梢のてっぺんで、次の木、次の木、どんどん遠ざかってしまうのだ。

20081021_067.jpg
20081017_101.jpg
この一番下の写真は、ピントがあってなかったのが惜しい。トンボかなんかに興味を示しているところ。モズといえば、早贄(ハヤニエ)を見つけたいもの・・・・

20081021_069.jpg落語の「棒鱈」では、薩摩の芋侍が「百舌の嘴」という歌を絶叫するけど、あれは実在する歌なのかな?
wikiで見つけた歌詞は「モーズがクーツバシ、サーブロヒョーエノナーギナタ、サーセヤ、カーラカサ、タヌキノハラツヅミ、ヤッポコポンノポン」だわさ^^;)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月22日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月歌舞伎座 秀山祭(夜の部)」です。

次のブログ記事は「9月新橋演舞場 新秋九月大歌舞伎(夜の部)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。