お百姓さんごっこ 第53回 ブロッコリーお初にお目にかかります。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101128_043.jpg
日曜の朝の畑です。
ついにブロッコリーの花芽(食べる部分)が見えました。まだ直径3センチほど(笑)。隣の隣の区画で300円ぐらいで売れそうな立派なブロッコリーが出来ているのを見つけて嫉妬であります。

でもね、うちのキャベツは順調よ! 虫にやられずに結球してきましたもの。もうヨトウムシの心配しなくてもいいのかな、まだかな?

20101128_033.jpg
やっと少しやる気を見せ始めたハクサイ。がんばれ!
ぼかし肥料を追肥。
他の区画を見ると、うらやましいもう白菜型にちゃんとなって崩れないように(?)結わえているのもあれば、あまり結球しないままなんと薹が立っちゃっているのもあり。栄養の偏り?

葉ゴボウは3つ発芽して、まだ双葉のまま。しかもひとつ双葉がばらばらに落ちてしまったな〜。半分か・・・

20101128_036.jpg
インゲンは、これが3つめか4つめの花なんだけど、花の落ちた後も実がなかなか育ってきません。大元の茎が細いんだよな〜。

20101128_039.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/774

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月29日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きゃあ、かあいすぎ♪ エナガ、フクロウ、ピーナッツ」です。

次のブログ記事は「チャレンジ! 蟹爪水仙(水仙の蟹爪仕立て)その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。