オクラの花一号@ベランダ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100713_010.jpg
今朝咲きました♪ ハイビスカスっぽいね。

一方、まだ八百屋さんに土が入らないので・・・

20100713_008.jpg
ラッカセイは、苗ポットの中でもう根詰まり起こしているかも! 困ったなあ。
八百屋のお父さんが仕入れに行く先で、さらに仕入れてもらわなくてはいけないらしいという二重状況だった。催促はしてもらっているの・・・、なので、もういいです、といって土買ってくるわけにもいかず、祈るのみ。

20100713_014.jpg
タイムの蜜を吸うだけなら許すんだけど、葉っぱも大好きで、青じそとバジルがレース状になってしまいました(泣)。けっこう敏捷に飛んで逃げるので捕殺もできず、小鳥のガード隊も役に立たず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/683

コメント(2)

かえるさん、こんぬつわん^^

オクラの花、大好きです。

オクラ畑の花が咲くと、見に行きます。

花の内輪部の五角形が、そのまんま、

オクラの実を輪切りにしたときに見られる五角形なんだよね?。


DEKUさま、こんにちは〜♪ ご無沙汰してます。見ていただいてありがとうございます。清楚になったハイビスカスって感じですよね、可愛い!
ほんとだ五角形ですね。あの白いつぶつぶがみんな種なんだから、雌しべは実はすごくいっぱい!? 驚くことは楽しいです〜〜〜!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年7月13日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトパス夏祭り」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-07-14 13回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。