5時半だと思ったら、なんとまだ4時半でトッキョキョカキョク♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100603_059.jpg
早起きできた〜! でも、あれ、今日は晴れのはず・・・なんか暗いなあと思ったら、まだ4時半でした。ということで、久しぶりにしかるべき時間の早朝お散歩。

姿は見えなかったけれど、ホトトギスが鳴きまくり! トッキョキョカキョク♪ トッキョキョカキョク♪ トッキョキョカキョク♪ と移動していくのを追って走ってみたり・・・

20100603_024.jpg
はじめて自力で見つけた「クモの団居(まどい)」って、ほとんどばらけてますが・・・。背中に柄がないので、前2回見たのとは種類が違うみたい。

20100603_087.jpg
今年はじめて見たトンボ。ぶら下がっているのが抜け出たヤゴの殻。羽をしっかりさせているところ。

20100603_124.jpg
6月なのでJune Berry(ジューン・ベリー、ザイフリボク)食堂オープン。
カワラヒワの声は、高くチチチチというのは知っていたけど、ジェーイジェーイと低い声も出すのははじめて知った。別の鳥の声だと思ってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/643

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年6月 3日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-06-02 23回」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第15回。中1日でもバケツ・・・生かさず殺さず方式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。