お百姓さんごっこ 第14回。ちびちびっと

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100531_135.jpg
やっとピーマンの開花♪
土日畑にいかなかったのと、母親のところに行く前に手土産葉っぱを摘みに、ちょろっと収穫へ。

20100531_130.jpg
明らかにダイコン! 誰がみてもダイコン! どこまで大きくなるのかな。
後から撒いた2粒は両方しっかり育ってきたので、小さい方を間引き。

20100531_140.jpg
2種類のミニトマトのうち、片っ方はまん丸、片っ方は「うらなり瓢箪型(死語!?)」。どっちかがティンカーベルでどっちかがナンタラネネ。どうやらこの細長いのがティンカーベルと思われます。

ベッド(畝)の位置を計り間違えて、妙に広い通路がある私の区画。うーん、なんか植えたい! たしか余っているところは好きなもの植えていいですよ、って聞いたようなかすかな記憶が・・・、と今日、某野菜の種を買ってきてしまいました、できるかな勝手野菜^^;)

地べたのある限りなにか植えたい→もっと広い地べたが欲しいの永遠循環。「人にはどれだけの土地が必要か」トルストイ、子どもの時に好きだった話、今更、よ〜くお百姓さんの気持ちが分かりましたぜ。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/641

コメント(2)

大根、適当なトコロで食べないと、スが空くよ。
品種によるかな?
適当なトコロの判断が難しいんだけどね。

そーですよね。きっとそんな巨大種ではないと思う・・・。今週末に先生に確認してたぶん収穫。どうやって食べようかな〜(^o^)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年6月 1日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひ〜なs」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-06-02 23回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。