清方 ノスタルジア

| コメント(1) | トラックバック(0)
20091203-8.jpg
サントリー美術館で、〜2010年1月11日。
内容充実、激しくお勧め、行ったのがはじまったばかりだったせいか、週末なのにとっても空いていてラッキーでした。
圓朝像は、来週からの後期展示だけど、前期は一葉さんがいらっしゃいます。ほか、展示替えがやたら多いのでもう一回行かないとだめかな。展示替えがいっぱいなのに充実、どれもレベル高い〜って、やっぱり93歳まで描きまくったからですね。

そして、「やっぱり清方は春信なんだ!」と激しく思い。会場の展示にもそんな記述があったので、うちにあるはずの随筆集を捜しているんだけど、どこいっちゃったのかなあ・・・あれは。

次のお楽しみは、埼玉近美で小村雪岱展が12月15日から。

ミッドタウンの富士フイルムのギャラリーでは、ガーデニング雑誌と提携してイングリッシュガーデンの写真展をやってましたが、技術の限りを尽くしてテラテラ、ピカピカのつやつやにプリントしてあるので、プリントなんだけど反射光じゃなくて透過光で見ているよう(だよね?)・・・、で、ルソーのジャングルかと思った、あれはあまりイングリッシュガーデンに合わないと思うな・・。シシングハーストは懐かしかったです。また行きたい、一眼持って〜&よい季節に〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/417

コメント(1)

かえるさん、早速アップして頂いて恐縮です。
私も、早速ヤフーオークションでこちらの展覧会のチケットを落札してみました♪
かえるさんに聞いて良かった(^^)
楽しみに行ってきますね。
どうもありがとうございました。
これからも、おすすめのもの載せてくださいませ。
よろしくお願い致します。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月 9日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇りの鳥撮り」です。

次のブログ記事は「根来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。