ユートピア --描かれし夢と楽園--

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091202_029.jpg
出光美術館で、〜12月20日。
ふう、まだ積み残しの美術展がありました。ちらしに使われている屏風の紅葉がすごかったので、こんな写真だけ用意して忘れてた。
東洋(中国と日本)の極楽はほわわ〜んとジェンダーフリーなのだ、羽化登仙。色も欲も断つのであります。まあ、美女だけの浮世絵ありますが、女正月みたいなもんだからそれはある意味ジェンダーフリー。えっと、源氏物語ありましたっけ、あれはまあしょうがないですね^^;)

お宝いっぱい、わたしが見に行ったときは基一さんの「秋草図」(萌)は出ていたけれど、抱一さんの「十二ヶ月屏風」は12月の展示なのでもう一回行くべきか迷うところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/411

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月10日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の朝ごはん・・・」です。

次のブログ記事は「11月歌舞伎座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。