朝ドリ 終わりました!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090327_233.jpg
なにがってやっと確定申告が! 気分は日本晴れ〜。
10日遅れただけじゃん・・・、いえいえ4年分でありました。悪戦苦闘、次回からはe-taxとやらでさっさと片付けたいと思います^^;) ともう気分はスリムドカン(爆)。

しかし、税務署の申告用仮設プレハブの中ではまだまだ何十人も待ち椅子まであってがんばってましたぞ、みんなたいへんだあ。

上の写真は、また池の下手から、今日はコンデジの広角で。まだ1分、2分咲かな。反対側から見るともっと咲いていないのです。明日の朝、船上撮影(つまり、ボートに乗って撮ろう)と思ってたけど、早すぎるみたいですね。寒そうだし!

20090327_110.jpgただし、個々の花は満開になるとけっこう痛みが目立つので、今が新鮮で綺麗かも。この同じ写真に「ファンタスティックフォーカス」というフィルターをかけたのをフォトパスにアップしてみました。

20090327_246.jpgさて、日曜のお花見に向けて。毎年恒例のちらし寿司の準備。
飯台を母カエルの家から借りてきました。どんこも大分産、ちょっと上等、三鷹のキウィ畑の下から新鮮玉子を、そしてなんと言っても吉祥寺の高知県のアンテナショップで買ってくるこの馬路村の「ゆず一家」の寿司酢、これがあれば絶対大丈夫!で必勝を期す。

※フォトパスの野焼きの写真、清き一票のお陰で「銀」へ上がりました、ありがとうございます〜。そして、下の方にじわりと「植田調!?」もランクインしてたっす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/148

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月27日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝〜昼ドリ 雪だったのね〜、ゴンちゃんとお散歩。」です。

次のブログ記事は「いざ、花見ん! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。