朝ドリ 梅にメジロ♪+二人は仲良し

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090115_049.jpg
まだ数少ない梅の花にメジロ、ラッキー♪

カワセミはまた3羽でサラウンド、でも、写真に撮れるようなところには止まってくれず。きれいな♂、胸のくすんだ♀、黒い肩掛けの♀(お弁さん)じゃないかなあとは思ってはいるんだけど・・・。今日はジョウビタキのちゃーちゃんには会えず。

そして、

20090115_038.jpg羽繕いしてあげてました。って、最初はバンのカップルかと思った、次に羽繕いしている方の嘴が黄色っぽいので親子と思ったら、あれ大きさが違いますよ。よく見たらバンの若いのと、オオバンでありました。
このバンの若い子は、子だくさんのカップルが去年最後に育てたうち2羽ぐらいが池に残っている奴。親からは一番いいエサ場(レゲエのおじさん正面)からは追い出されて、たしかにこいつは、秋からオオバンになんどもつきまとっている姿を見てはいたけれど、こんなに仲良しになっていたとは。異種間の愛?友情?
この後もしっかり寄り添って寝てました。

20090115_087.jpg今回は明らかに♂。前回の♂かなあ、いや♀かと思ったのも、結局♂だったらしい・・・難しいです。こいつがここにいるということは、ホッシーにもR2D2にも会えず。

おまけとして、「いい蓑虫」「悪い蓑虫」

20090115_096.jpg人から見てもいい擬態かと。

20090114_005.jpg
作りも雑で場所も最低^^;)

はあ、言うても詮無いことながら、寒いっ〜〜〜!
もう防寒対策もこれ以上はないので、寒さがそろそろ底打ってくれないかしらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/386

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月15日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ あまりの寒さに涙目でうろうろ・・・」です。

次のブログ記事は「あったまるもの♪ MARIEBELLEのホットチョコレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。