落語教育委員会 冬@博品館

| コメント(0)
20081207_137.jpg
12月10日

コント:なんかご当地カップラーメンの話が出てきたなあ。

三遊亭歌太郎:一眼国
特に覚えておりませぬ・・・

喜多八:睨み返し
季節ネタですね。先代の小さんさんがちっちゃな目で睨んでたのがよかったんだけど、まあ、喜多八さんの造作の大きな「陰」の顔もおもしろかったかも。

喬太郎:彫り師マリリン
題だけ知っていてはじめて聞いた。新作の時によく使う、くねぐねした若いお姉ちゃんのキャラをさらに極端にしたキャバ嬢。本人も気持ち悪と言ってましたが、気持ち悪いよ、いや、ここまで徹底的に戯画化進めた方がかえっていいかもね。

歌武蔵:河豚鍋
自分のキャラによくあった、マイナーなネタを拾ってくるのが上手ともと思います〜。季節感もあるし、ふぐ鍋食べたくなった。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月31日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井心亭寄席 師走の喬太郎」です。

次のブログ記事は「喬太郎独演会 カマ手本忠臣蔵スペシャル@三鷹星のホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。