新しいMac到着〜♪(到着のみ)

| コメント(0)
20081003_042.jpg
24インチだぞ〜っ! 一番早い奴だぞ〜っ! メモリもいっぱい積んだぞ〜っ! ということで、これで写真の処理がぐぐっと早くなるはずなのだ。もちろんお仕事がメインですよ、でもね、っと。

あまりのでかさに、輸送用の段ボールから、内箱引っ張り出しただけで、自分の腿の上にのっけてしばらく身動きできず石抱刑状態に^^;)

しかし、今しかかり中の仕事は現行のPowerBookで済ませといた方がいいな。んんと、いままでMac2台で、モニターとキーボードマウスを共用してたけど、今度はPowerBookとウィンドウズでモニターを共有。キーボード&マウスをMac同士で共有したくって・・・、と準備が間に合ってませんゆえ、まだ箱から出したところまで、うむ、明日も一日ばたばたするのに。

昨日は、パソコン台にしているエレクターシェルフの、全体はそのままで中の棚を一段だけ高さ変えるのに大汗かいた、あれは、1人でエレクターと取っ組み合ったことのある人だけが分かってくれる苦労。枝雀さんの落語で「汗の小一升もかいて」という表現がとっても実感できた(「宿替え」)。

そうそう、もひとつ上方落語の表現で、アホを罵るのに「家に帰って暦見て、いい日があったら目噛んで死ね」という意味不明に強力で魅惑的なのが、いっぺん口に出して使ってみたいなあとかねがね(笑)。
人がMac買って今日届いたっていっているのに、いかにウィンドウズがとしつこく・・・・以下、本日周りに居た人だけちょっとわかるかもで、まあ、自粛して・・・は、目噛んで死ね! 自分に必要なマシンぐらいわかっとるわい、ドアホ。と思うのでありました。
それもまあ、もっとすごい金メッキの馬鹿雄鶏がその後ろでがあがあと騒いでいたので、いいかげんむかついてたので、よけい腹立ったわけですが。あれいったいどっから出てきた馬鹿なんだろ? とすいません。最終章は一部の人しか通じません。ハラダチマギレヨ。良いことだけの日はないね。


コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月 3日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日あいて、黄色い小鳥」です。

次のブログ記事は「イチキビタキニキビタキサンキビタキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。