ビーガンじゃなかったのね、オオバン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20200311-583.jpg
オオバンがぶんぶん振り回しているのは、
もう首が取れて切り身状態になっているお魚。

いっつも潜っては、水草を引きずり上げて食べているので草食、
せいぜい食べても小さな虫ぐらい、かと思っていました。

カワウのように、大きな魚を丸呑みする能力はないらしく、
振り回して小さな肉片をちぎっては呑み込んでいたようです。

で、ネットで調べてみると、「鳥の雛」も食べるって! 
この食べ方だと・・・
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

オオバンさんたち、早く北に帰ってもらって、
カイツブリが少しでも安全に子育てできますように。
って、カワウもアオサギ もすでに繁殖やる気まんまんなので、
今年も危険がい〜っぱい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1263

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2020年3月13日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「シマ」じゃなくて「チバ」エナガを都内で」です。

次のブログ記事は「気難しい四十雀、スマスコしたいiphone11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。