気難しい四十雀、スマスコしたいiphone11

| コメント(0) | トラックバック(0)

前々回の「ダーウィンが来た」で紹介されていたシジュウカラ。
郵便受けやら、庭に置いてある陶器の椅子の中やら、伏せた植木鉢やら
やたらなところで楽しく子育て。
巣をつくる場所に気難しくないのが都会に進出できた原因のひとつ・・・
というような話だったと思いますが、

うちのシジュウカラ君はいつも気難しく、巣箱をかけてもすぐには入らず。
このスェーデンハウスと名付けた巣箱もかけて3年目ぐらいでやっと検討対象に。
しかも入り口が気に入らないって、こつこつ削ってます(コゲラかと思ったよ!)

先代のグリーンハウスの時もやっぱり入り口削りまくってから使いました。

そんなもの?

画面がゆーらゆらしているのは、スマホをスコープ に手で押し付けているから。

ちゃんとお道具買って、スコープ とスマホをしっかりくっつけたいわけです。
でもiphone11用の専用ギアを国内では見つけられず。
手作りするほどの技はなく・・・

ネットで海外のショップまで探すと、
ちゃんとKOWAのロゴの入った専用のケースを売っているんだけど、
なんだか国内で売っているIPHONE7用とかの倍ほどお高い!+送料。
だいたいKOWAさんは日本の会社だべ〜(●´?`●)

でも、エナガ団子を撮りたければすぐにも注文しないと間に合わないしね!
困った困った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1264

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2020年3月24日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーガンじゃなかったのね、オオバン」です。

次のブログ記事は「愛想のいいミソっちょを描いてみる(鳥の絵)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。